オフィスを移転しました!

1月6日は、ルートエフ・データムのお引越しでした。

写真は、これまで3年間お世話になった西麻布のオフィス。

chez azabu #301

 

アンティークな建物に1980年代の抽象画、そして間伐材のデスク。おしゃれなカフェっぽくて、レトロな雰囲気で、壁一面の大きな出窓からは季節ごとに違った風景が楽しめる、お気に入りのオフィスでした。

ですが、昨年からのコロナ禍でメンバー全員がリモートワーク中心となり、オフィスにはほぼ誰もいない状態に。。。ということで、お引越しをすることになりました。

そして、新しいオフィスはこちら。

court modelia akasaka 895

オフィスのあるコートモデリア赤坂895は、谷内田章夫さんという建築家の方がデザインされたとてもスタイリッシュな建物。最上階のペントハウス #506が、ルートエフ・データムの新しい基地になりました。

玄関を入ると、こんな感じ。

(お引越し当日は段ボールがいっぱいで足の踏み場も無かったのですが、丸2日間かけてようやくここまで落ち着きました!)

#506

以前よりコンパクトではありますが、吹き抜けの大きな窓とルーフテラスから日差しも入り、明るく開放感いっぱいのお部屋です。家具は「ホワイトxブラウン」で統一されていて、落ち着いた雰囲気。

ちなみに、デスクはKANADEMONOというブランド、イスはEamesのリプロダクトで、代表の大庫がネットで見つけた掘り出し物です。

らせん階段の上には、ちょっとしたくつろぎスペースもあります。


break area

ルーフテラスからは、赤坂、青山などが一望できます。都会の真ん中なのに空が広~い。贅沢な空間です。

roof terrace

最寄り駅は、乃木坂、赤坂、青山一丁目。どの駅からも徒歩8分くらいと、なかなか便利なところに位置しています。コロナが収束した際には、ぜひ一度お立ち寄りください♡

(新オフィスへのアクセス方法は、こちらでご紹介しています。)

m.hashimoto
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP