乃木神社

ルートエフ・データムも4月からいよいよ第7期に突入!社運隆昌と、来月にはオフィスの移転も控えているので、事務所移転清祓もあわせて、代表の大庫とともに、乃木神社でご祈祷をしてきました。

先ずは手水舎で両手と口元をすすぎ、穢れを祓います。祈願受付で初穂料を納め、社名の書かれた御札を受取り、巫女さんの案内で社殿へ。

いよいよご祈祷が始まります。

ご祈祷では、参拝者をお祓いする修祓(しゅばつ)という儀式が行われます。神職が祓詞を読む間、頭を下げた姿勢でお祓いを受けます。

「かしこみかしこみ・・・」

修祓が終わると、神様にお願い事を伝えるために祝詞を唱える祝詞奏上がおこなわれます。再び頭を下げ、心の中でお願い事をします。

次は神前に御札を置き、二礼二拍一礼。御札を受取り、本殿に移動して、二礼二拍一礼。最後に神職よりお言葉をいただき、一連の儀式が終了しました。

神社でのご祈祷は初めてでドキドキしましたが、厳かな雰囲気の中お祓いをしていただき、とても清らかな気持ちになりました。祝詞奏上では、これでもか!というくらい神様にたくさんのお願い事をしました。

『今期もルートエフ・データムによって素晴らしい年になりますように・・・』

後日談ですが、ご祈祷の翌日、会社にとってとても嬉しい出来事がありました。さっそく神様の御利益があったようです♡

m.hashimoto

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP