12月の恒例イベント

今年も残すところあと数日となりました。毎年思うのですが、1年が過ぎるのがどんどん早くなっていくように感じます。この現象、NHKの「チコちゃんに叱られる!」という番組によると、その理由は「人生にトキメキがなくなったから」とのこと。なんとも寂しい理由ですが、確かに子供の頃よりワクワクすることは少なくなったかもしれません。いくつになっても好奇心旺盛で、トキメキを忘れない大人でいたいなと思う今日この頃です。

さて、今回は毎年12月に恒例となっているイベントについて書いてみたいと思います。

まずは、プライベートから

①「くるみ割人形」

私は趣味でクラシックバレエを習っている大人リーナですが、バレエを観るのも大好き!「くるみ割人形」はクララという少女がクリスマスの夜に見た夢のお話で、クリスマスを楽しみしていてた子供のころのワクワクしていた気持ちを思い出させてくれるステキな作品です。今年もKバレエカンパニーの皆さんの素晴らしい舞台に感動し、夢の世界でうっとりしてきました✨

 

②新しい手帳

普段のスケジュール管理やタスク管理はすべてPC上でおこなっていますが、何か書き留めておきたいときはやっぱり紙の手帳が便利。ルートエフ・データムに入社してからずっと、無印良品の手帳を愛用しています。会社が6年目に突入し、私の手帳も6冊目。毎回一番初めに文字を書き込むときはドキドキします。2023年はどんな年になるのかな✨

  

 

③結婚記念日ディナー

24回目の結婚記念日。今年も大好きなカニをたくさん食べてお祝いしました。来年は銀婚式!?25年たってようやくSilverなのかと思ってしまいますが、これこそ初心を忘れずに、いつまでもトキメイテいられるようにお互い日々努力ということでしょうか(笑)お店の方から素敵な花束をいただきました✨

 

そして仕事では

④年賀状のデザイン

最近は年賀状を送ることもだんだん少なくなってきましたが、ルートエフ・データムでは毎年クライアントの皆さまへ感謝の気持ちを込めて、年賀状をお送りしています。グラフィクデザイナーの竹内さんにご相談して2023年バージョンのデザインがようやく完成しました✨現在着々と発送準備中。

 

最後に、忘れてはならないのが

⑤オフィスの大掃除

リモートワークが中心となり、月に数回しか利用していないオフィスですが、それでも埃はたまるもの。気持ちよく新しい年が迎えられるよう、仕事納めの日には普段できない細かいところまでピカピカに磨いてあげようと思っています✨

 

みなさんは、どんな12月をお過ごしですか?

m.hashimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP